リコピンのブログやってみよう

甘めのトマトが大好きなリコピンと名乗る者が日常で何か思った事を書いていきます。

パチンコ・パチスロ依存症の私的な金銭感覚改善

f:id:masapi0519:20180809220342j:plain

 

日頃のストレス発散!!儲けたるという気持ち!!

 

暇つぶしに行こうと言うそこのあなた!!

 

もう依存症に近づいているもしくはなってしまっているかも

 

しれません!

 

なんでそんな事を言えるかというと私がパチンコ・パチスロ依存症だからです!!

f:id:masapi0519:20180809220414j:plain

私が思うパチンコ・パチスロ依存症で一番気になるのが金銭面です!

 

日常生活ではなるべく安く済ませようとスーパーに行き

 

自炊をしたり、買いたい物があっても我慢するのに

 

パチンコやパチスロでは簡単に1000円を自動販売機みたいに

 

次ぎ込んでいきますw

 

そんなことではお金は貯まりません👈私もお金貯まっていません(泣)

 

依存症なのにどうしたらいいの?

このままもしかして一生お金ない人!!

 

改善したいという気持ちさえあれば

 

きっといつの日か治ると私が信じたい!!

 

では実際にどうすれば金銭感覚を元に戻せるか

 

まず1つめに財布には必要最低限のお金しか入れない事

 

銀行カードや通帳を持って外出しない

 

これを初期段階としてやってみることです。

 

銀行カードや通帳を持たないと駄目だという方もいるかと思います

 

そういう方は銀行カードを何枚か作成し、お金を分けてください

(※銀行カードを作成する場合ちゃんと銀行で手続きしてくださいね)

 

とにかく多くお金を持たないことが大事です!

 

2つめに自分自身ほしいものを順位付けしそれを買うためにお金を貯める

 

少なからずパチンコをするという目的がある為にお金を使う

 

それが駄目にさせている可能性が高いです。

 

パチンコから意識を無くせば自ずと金銭感覚も徐々にですが回復するかと思います。

その為必要なことだと思います。

 

パチンコ・パチスロ好きな皆様

 

よくポスターに書かれていますが適度に遊ぶものです。

 

過度な遊びはしないように気を付けお金は大事にしましょう!!

 

今回はここまで!!