リコピンのブログやってみよう

甘めのトマトが大好きなリコピンと名乗る者が日常で何か思った事を書いていきます。

サガスカーレットグレイス(アプリ版)やってみた

ゲームのストーリー内容などは載せてなく、ネタバレは低い

 

と思いますが、気にされる方は控えたほうがいいかもしれません。

 

初めに注意としてお知らせします。

 

 

 

 

サガシリーズ最新作リリースしかもスマホで出来るとのことで

 

購入してみました。

 

最新作と書かれているが2016年12月15日にPSVITAで発売されていた

 

もののリメイク品だと知りました。

 

対応機種はPS4、PC、任天堂スイッチ、iOS,Androidと幅広いです。

 

スマホでのタイトル画面はこんな感じ

f:id:masapi0519:20180806152610p:plain

 

まずNewGameで開始!!

f:id:masapi0519:20180806152756p:plain

すると何回かアンケートに答えられたww

 

話が進むかと思っていたので驚いてしまった!!

 

素直にアンケートに答えていくと

f:id:masapi0519:20180806153120p:plain

キャラクターが決定された!!

 

このゲームは主人公が4人いてアンケートの回答によりキャラが決まるみたいですね

 

RPGの醍醐味バトルシステムはターン制で「タイムラインシステム」と言われています。

 

味方、敵の行動順が表示されていますが、味方の技によっては味方が早く行動出来たり

 

逆に技をくらい行動が遅くなったりと戦略性が高いもの

 

実際にやってみて通常のターン制とは違う為自分が馴染むまで

 

時間がかかりそうだが覚えたらすごく楽しそうだと思いました。

 

ゲーム自体のロードも早く、私は今のところストレスに感じません

 

操作性も指で動かすためPS4やスイッチ等のコントローラーで動かすよりも

 

動かしにくいですが、カクカクもせずスムーズに動く為

 

私個人的には問題ないです。

 

RPGが好きな方、これまでサガシリーズをしてきた方

 

はグラフィックも綺麗で4人も主人公がいるとのことですので

 

ボリュームは多いと思います。なので長く遊べる一品と

 

個人的に感じますので是非遊んで見てください!!

 

飽き性の私ですが今から楽しんでみます(^^)

 

★では今回はこれにて★

 

ちなみに絵がカッコいい!!

www.inside-games.jp

 

 

現在iOS版は8月27日までセールで通常4.800円ですが3.800円で

遊べます!!1,000円もお得ですので気になった方は是非この機会を

逃さずに!!

 

Android版の詳細はこちらに

play.google.com

iOS版の詳細はこちらに